大きな柿の木の下で

大きな柿の木の下で

音楽・ゲーム・アニメ等を中心に、幅広い事柄をつづります。

【雑談】二輪免許を取りたい話

 

f:id:shibugakishimon:20200507214210j:plain

出典:http://free-photo.net/serach/entry.php?id=6455&search=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4

久しぶりの記事になりました。

コロナで色々大変な時期、いかがお過ごしですか?

 

僕はバイトしまくってました。

業種的に休業できないところでバイトしてるので、

大学の休みが延びた間にかなりシフト入ってました・・・

 

他に用事もなかった、出かけられないってのもあったんですが

やっぱりお金が必要だったんですよねw

 

生活費が必要なのはもちろん、 

買いたいゲームがあるというのは

いつものことながら、

 

その他にも

・旅行行きたい(北海道、あとは大学卒業までにヨーロッパ数か国周遊の旅がしたい)

・腕時計ほしい(中学の時に塾の先生がつけてて「あれ欲しい」ってなったD●ESELの腕時計)

そして

・二輪免許取りたい

という目的があったんですよね。

今回はそこのお話。

 

まあ取ったところで、

今住んでるアパートにはバイク停められないので

当分は時々レンタルして乗ることになると思います。

 

 

 

バイクへの憧れみたいなのは何となくありましたが、

事故ったら怖い

ってのがデカくて、

「まあ取らんでもいいか・・・」って思ってました。

 

ところが、最近普通自動車の免許を取ったのをきっかけに

運転への意欲がわいてきて

同時にバイク乗りたい欲が再燃しました・・・

コロナで外出自粛の時期に限ってw

 

で、バイク乗りさんたちのYouTubeとか見てるうちに、

「高校生が230万円のバイクを納車」

って動画を見つけまして。

(今でもよく見てる「ヲカライダー」さんの動画です)

 

最初は「普通二輪でいいやろ」と思ってましたが、

「どうせ取るなら大型取っちまうか」

とまで思うようになりましたw

 

普通二輪持ってなくても

いきなり大型の教習受けられる教習所が

通える範囲内にあるので、

 

せっかくだからそれを利用して

両方乗れるようにしておけば

あとあと便利かなと。

 

 

こんな感じで、

本格的に二輪免許を取る決意が固まってきた

という話でした。

 

あとの問題は、

・外出自粛がいつ終わるか

・お金

だけですねw

 

最後に、僕が乗りたいと思っているバイクを紹介して

終わります。

 

カワサキ Ninjaシリーズ(画像はZX-10R)

f:id:shibugakishimon:20200507220441j:plain

出典:https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjazx-10r/

バイク屋の前を通った時見かけて惚れました。

これの装甲?(カウル)を減らしたみたいな感じの

「Zシリーズ」も乗りたいです。

 

 

YAMAHA MT-09

f:id:shibugakishimon:20200507220819j:plain

出典:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-09/

これの赤じゃなくて黄色のやつも好きです。

 

KTM DUKE

f:id:shibugakishimon:20200507221020j:plain

出典:https://www.goobike.com/learn/report/37/6370117_2/6370117_2.html

黒とオレンジがかっこいい。

 

 

BMW S1000R

f:id:shibugakishimon:20200507221218j:plain

出典:https://www.webike.net/bike/6568/service/

前述したヲカさんの愛車です。

多分これ。

動画で見て乗ってみたくなりました。

 

今回はこの辺で。